NEWS合格体験記

合格体験記
2017 年 09 月 01 日
可児高校 普通科合格 合格
大野 颯斗(蘇南中学校卒)

 僕は、本当に東進に通って良かったと思います。東進では、「厳しい」けど「楽しい授業」をしてくれる先生方がいらっしゃり、静かな環境で集中して勉強できる自習室があります。特にこれらがあったからこそ、合格出来たと思っています。
 入塾したばかりの頃、僕は授業というものを、真面目で静かな雰囲気の中だけでやると思っていました。しかし、いざ授業となると教室は明るく楽しい雰囲気になり、しかも分かりやすいため自分も楽しく受けることができました。多くのライバルや仲間がいて、自分自身も向上させることができ、学力を伸ばすことが出来ました。また、僕は受験前での塾長の「平常心」という言葉が特に印象に残っています。「受験だからと言って動揺せず、普段と同じ態度で受ければ大丈夫」と言われました。そして、受験当日もその言葉を意識して受けることが出来ました。
自習室は、中2の頃からよく利用するようになりました。家にいると色々な誘惑に負けてしまい勉強が出来なかったので、自習室は集中して勉強できる良い環境でした。中3になってからは、これが習慣になっていました。自学の積み重ねが自分にとって大きな自信となり、プレッシャ-にも打ち勝つことが出来ました。
 東進での先生方の授業や勉強に集中出来る環境のおかげで、僕は高校に合格することができたと思っています。先生方には、本当に感謝しています。そして、自分を高めてくれたライバルや仲間、支えてくれた両親にも感謝しています。本当に東進で学ぶことが出来て良かったです。