NEWS可児校からのお知らせ

小学生&中学生コース 可児校
NEW2018年06月09日 可児校

定期テスト直前!【8チャレ風景】その②

東進ゼミナール可児校・小中部では、

本日6/9[土]も3回目の「8時間チャレンジ勉強会」【通称、8チャレ】を開催しています。

 

現在の学年に進級後はじめての、

前期中間テスト・1学期期末テストまで残り1週間

いつも以上に多くの塾生たちが参加をし、

目前にせまった定期テストの準備に集中しています。

写真

▼前回までの【8チャレ】に参加した生徒の感想コメント(一部)です。

 

①(中2男子)

ワークの2回目と3回目とkeyワークなど範囲でできるところは全てできたので良かった。次回は4教科を強化したい。

 

②(中1男子)

静かに集中してできたし分からなかったところや問題をいっぱいとくことができた。もっと勉強して、分からないところをなくして中間テストにむけてがんばっていく。

 

③(中3男子)

今日の8チャレは、いつも以上に集中でき範囲を全て終わらせることができた。テストまでに最低で2周はしたいと思う。

 

④(中3女子)

7限全部集中して学習することができた。無駄な時間がなくてよかった。中間に向けて自習も頑張る。

 

⑤(中1男子)

今日は、色々なことを勉強できてとても楽しかったです。家ではなかなか集中できないけど、8チャレ勉強会はとても集中できたので時間が短く感じました。また英語のUnit2ができていないので完ぺきにしたいです。

 

⑥(中1男子)

とても長かったけれど家とはまたひと味かわった勉強ができてよかったです。また弁当がうまかった。今日やりのこしたことは特にないです。

 

⑦(中1女子)

数学のワークP8~P19、歴史のワークをやり残した。中間テストのために自主勉を14ページできたので良かったです。また8チャレに参加して良かったと思いました。

 

写真

 

自分が持って生まれた可能性を

 

自分自身の

 

最大限の努力を通じて発揮すれば

 

絶対に自分の目標は達成できる!

 

写真