NEWS東進ゼミナールからのお知らせ

お知らせ
NEW2020年11月20日

各校舎における新型コロナウイルス感染予防対策について

 平素より東進ゼミナールの指導にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

東進ゼミナールでは、塾生の皆様とこれから通塾いただく全ての方に、今後も引き続き安心して通塾いただけるよう、以下の対策を実施しております。

 

<感染予防対策>

・体温の確認(生徒・面談時の保護者・講師)

・机、ドアノブ、手すり等の除菌清掃

・手指消毒の指導

・加湿器の稼働(低温低湿状態防止)

・マスク着用の徹底

・休み時間毎の換気

・フェイスシールドの着用(個別指導部)

・その他感染予防に有効な対策

 

また、通塾に際して学校や行政の指導等で自宅待機となってしまった場合についても、テスト前や日々の学習を継続させるため、以下の対応を実施いたします。

 

<小学部・中学部に通われている方>

(1)当日または翌日までに、ご自宅での学習方法や学習内容についての連絡をいたします。

(2)学習の進捗確認、質問対応等の連絡をいたします。

(3)準備が整い次第、Zoomで授業に参加していただきます。

 

<個別指導部に通われている方>

(1)振替授業もしくはZoomでのオンライン授業に切り替えます。

(2)Zoomにて参加いただける環境がない場合は、ご家庭での学習方法の指導と進捗確認、質問対応等をさせていただきます。

 

<高校部・東進衛星予備校に通われている方>

(1)当日から自宅受講にてご家庭での学習を進めていただきます。

(2)学習の進捗確認、質問対応等の連絡をいたします。

(3)1週間以上自宅待機が続く場合、Zoomにてホームルームを実施いたします。

 

東進ゼミナールでは感染予防対策を徹底し、どのような状況でもお子様の学びのサポートを継続していきます。

今後も引き続き、塾生の皆様が安心して通塾いただけるよう教員一同努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

写真 写真 写真