NEWS東進ゼミナールからのお知らせ

プレスリリース
2016年07月20日

受験生 最後の授業〜「卒業ありがとう」って言ってみよう〜

東進ゼミナール × 花キューピットpresents

『受験生 最後の授業〜「卒業ありがとう」って言ってみよう〜』

特設サイトで公開中

~子どもたち、保護者の皆さまに贈る、心温まる感動動画~

再生できない場合は こちら からどうぞ 【YouTube】

 

このたび、東進ゼミナールと花キューピットは、受験生が今まで支えてくれた親へ感謝の気持ちを伝える「最後の授業」を動画化した『受験生 最後の授業〜「卒業ありがとう」って言ってみよう〜』を特設サイトにて本日2016年4月6日(水)より公開致しました。


 

 

▼企画背景/動画コンセプト


東進ゼミナールの理念は、『成長と感動』です。
岐阜県の高校生にとって大学進学は、成長した姿で親元を旅立つことでもあります。
東進ゼミナールと花キューピットでは、『受験が終わり、生徒たちは今まで支えてくれた親に感謝の気持ちを伝えられていないことに気づき、親元を旅立つ前に「卒業ありがとう」の感謝を伝えたいと思うのではないか』と考え、「受験生 最後の授業」を企画しました。


この授業は、受験生が今まで支えてくれた親に対し、手づくりの花束で感謝の気持ちを伝えるセレモニーです。
生徒達は、これまでの受験生活で支えてもらった親に、「卒業ありがとう」と感謝の思いを伝えます。
皆様のもとにも、お子様たちが包んだ花束が届いたのではないでしょうか?